電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もえないごみは確かにごみかもしれない。 けどさ、もえるごみってありえないっていうか存在しないよね。・・・・・・・・・・・・・・・・・ちぃ!?

タイトルの意味がわかった人はもう堕ちていく途中だね
ちなみに友人から送られてきたメール。かれも堕ちている真っ最中。

(もえる→萌える もえない→萌えない ちぃ→ちょびっツ)


そんなこんなな沖山龍花です


その友人とカラオケ行ったよ!!またかよ

当然普通の曲なんか歌うはずないじゃないか
歌うはずないじゃないか

だってあれだぜ
歌手のところにふつうにKOTOKOがいるんだぜ?
この時点でこれはもう電波に突っ走れという暗喩だと俺は解釈した!!


で、

歌った曲目晒す(順不同)




撲殺天使ドクロちゃん
Invitation~図書館へいらっしゃい~
ハッピー☆マテリアル 5月度
Face of Fact×3
Re-sublimity
月迷風影
いちごコンプリート×2
地に還る~on the Earth~
偶然天使

(普通の曲はひとつだけしかうたってないから省略☆)


喉いてええええ。

あれだ
女性の声は高すぎる
オクターブ下げると低すぎるし
そのまま歌うとマジでキツイ
これはほんきですごかった
カラオケもなめたもんじゃないなと
  実感



そんなわけでこの一週間でいちごコンプリートをカラオケで4回歌ったんですよ
あれは
たのしい
テンションあがる。


みなさんもカラオケ行ったら
いちごコンプリートを歌いましょう!!!!
B0009S8G7M.01.LZZZZZZZ.jpg



では


B0002ZF0XA.09.LZZZZZZZ.jpg
B000811FN2.01.LZZZZZZZ.jpg
B000811FLO.01.LZZZZZZZ.jpg

B0001DD0U8.09.LZZZZZZZ.jpg
  1. 2005/09/30(金) 23:35:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天槍の下のバシレイス-下-

402847.jpg

!!!!!!!!

カリパリア最強!!!!

やっぱり戦闘シーンになると萌えて燃えてくるね!!

なんか前半というか前巻とは比べ物にならないくらい面白かった。
あいかわらずアツキのしゃべり方はまだちょっと微妙だけどいい。そんな事は別にいい。

とにかくマシーンが最高!!

もうほんとに
なんかビーム百連装とかずるいですよ。
主砲とかビームとか反動でがががががががとか
アーム使ってぎっちゃんぎっちゃんやったりとか
橋の裏回ってぐわーばしゅーーーーーーとか
砲塔ふりまわして叩きつけたり
がっちゃがっちゃうごいて肉弾戦とかやられた日にゃあ。
もう
もう・・・・・・・・・・


ってなわけでロボに萌えた燃えた!!


それだけっっっっっ!!!

では
  1. 2005/09/29(木) 23:00:45|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天槍の下のバシレイス-まれびとの棺-上

402839.jpg


んと。

7点!

理由はなんだか不明なのだが何故か俺の思考がこの物語を拒否してならないのだよ

(おかしいですはい十分自覚しています

そんなわけで、
とりあえず主人公が何故か男口調と言うところで最初に軽く間違えたりした。
あとは多脚砲台はイラストがないと全然わからなかったというもので、
これはこれでライトノベルという「文章」と「絵」というものがまとまってひとつの作品になっているという典型的な例だと思う。
絵もよかった。

というかこれは題名とイラストレーターで買ったやつだからいいんだけどね(←イラスト買い

頭蓋骨のホーリーグレイルを読んだので絵師さんつながりで。


で、本編としてはまあまあなかんじ。
そこまで絶対的に惹かれるものはなかったけど十分に面白かった。
全体的によかったんだけど俺がツボにはまるような決定的な一打がなかったから7点
(ちなみに点数は気分でつけてるから気にするな


まあ地雷でなかっただけよかったなあ
               というかんじ

さて明日あたり下巻読みきりますか。


では
  1. 2005/09/28(水) 19:33:41|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食卓にビールを1

200406000009.jpg

ミステリーじゃねえ!!

どう考えたってこれはミステリーではない。
いくら拡大解釈しようがこれは断じてミステリ風味0%!!

富士見ミステリー文庫から出すのはちょっとというかかなり間違ってると思う








おもしろいからいいや←なげやり

だって意味わかんないよ?
いきなり宇宙人出てくるのに奥さん適応力強すぎるから。
何で普通に哲学について語りだしてるんだよ

しかもそこまでに行く道のりがまったくもって自然で
おかしい事が起きる前触れとかまえふりとかなくて唐突に始まるからなんだこれって思ってるうちに

ツボwww

絵はね
正直まあどうでもいいんだけど
そんな事はどうでもよくなるくらいになんだかみんないい感じにはっちゃけてる。

ねえなんで住宅展示場でいきなり家が宇宙に飛んでるのに反応がナチュラルなんですか?

すごすぎですよ奥さん

電車内で笑っちゃってなんか変な人に見られたとおもうよ。


そんなわけで、
これはコメディーです
断じてミステリーではありません


しかし最高なので

       買え(命令形)



では


P.S.最近なんだか出版会社の手先のようになっ(以下略 www
  1. 2005/09/26(月) 21:44:05|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケにて

新曲に普通にいちごコンプリートがあるのですが・・・

強いです。強すぎです。
絶対ないと思ったKOTOKOがなんとぜんぶで10曲も・・・
いやほんと。

今日歌ったもの。

いちごコンプリート
ハピマテ4月
地に還る
      など(後は普通の曲


ちなみに俺は

でないよ。
声でないよ。
どうしようもないからキー操作でなんとかかんとか・・・。
キーあげてオクターブ下げて歌ったり
下げてそのままうたったり。

そんなかんじでいろいろすごしてました。

いやほんとアニソン大量発生でInovation~図書館島(ry
とか歌いだしそうになっちゃったよ。ぎりぎりでやめたけど。

女神さまも舞HiMEもNeko Mimi Modeすらあったけどね!誰が歌うんだよあんなのww


2時間って短いなあとか思ったけどまあそれなりに歌えたからオッケーとしますか。

じゃあ
  1. 2005/09/25(日) 22:08:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イコノクラスト1

402750.jpg



かっけー

なんなんだこの面白さは!
いいよいよいよやっぱこういう戦闘ものとか大好きですよ!

というか


読み始めてすぐのとこが今の状況と酷似駄目人間www

つかそんな状況でブログ書くのめんどくなってきた
そろそろ終わりかな?

まあどんまいということで

今日だけはちゃんとやろうと思うので感想の続きを


設定の細かさがすごい。
漢字の密度とその読みにくさがまた世界観をあおる。
主人公の率直な心<ヒーロー願望>が大好き。というか同感。
もうこれは続編を描くのを前提としてやっているので今日にでも2,3巻を買ってきて読むしかないな!
というほどの精神状況に陥っている。
なんだかんだいっておざなりになってきたがまあ気にしない。
とにかく

読め!(偉そう)

ではまた。
  1. 2005/09/25(日) 12:59:18|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビートのディシプリンSIDE4

403120.jpg


うん

久しぶりに上遠野さんのを読んだ

うん

いいよ
面白い
読んでて思うことは
上遠野さんって他の文学も結構読んでるんだなってこと

まあ文章構成とかはまあ微妙ですよ
戦闘シーンとかかなり説明的だし読んでてスピード感っていうのかな?

やっぱり説明的なのが一番痛いかな

けど
能力とかそういう設定はかなりいい
本気でかなり細かいところまで踏み込んでやってたりしてるから読んでて楽しい

萌える所は一つもないけど

やっぱり上遠野さん最強!!

ってなわけで
ではまた403120.jpg

  1. 2005/09/23(金) 20:12:06|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灼眼のシャナ0

403050.jpg


うんと

いや微妙ですよ?

まぁ絵は良いんだけどね?

分かりにくいとかそういうのはけっこう読んでくうちにめんどくさくなってくるんだよね
わざとらしすぎてつまらなかった。

特に戦闘になるとごちゃごちゃしてて勢いで読めないんだよね

そうなるとスピード感が削がれるというかまあそんな感じで

どっちかっていうとA/Bエクストリームのほうがよかったかなという感想

番外編ということで特に修羅場もなかったから今回はあんまり面白くなかった

しんでれらのしゃなもしゃくがんのしゃなも

まぁとりあえずまだⅨ読んでなかったと思うからそっちに期待と言うことで

では

  1. 2005/09/22(木) 13:24:08|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撲殺天使ドクロちゃん6

403143.jpg


相変わらず、

田辺さんサイコーーーーーーーー!!!!

は?なんだって?知らないな?

誰がなんと言おうと
小野さんがこけようとも
南さんがなじってこようと
サバトちゃんが行き倒れようと
ザクロちゃんが潤んだ瞳で見上げようとも
静希ちゃんがいっしょにお風呂に入ろうとしてきても・・・

そんなものはただ立っているだけの田辺さんにも遠く及ばないっ!!!


何がいいとかそんな無粋な事は言わないんだよ
全部いいんだよ!!

だから俺はドクロちゃんを読む
たとえ数ページしか出てこなくともそのためだけに読む
覚えておけ・・・




次回からは「アホ毛天使 田辺さん」だぁぁぁぁぁぁ!!!

全員無視


では
  1. 2005/09/21(水) 18:05:41|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三辺は祝祭的色彩

4840231532.01.LZZZZZZZ.jpg


相変わらず例の空白だらけのページが全部で3,4回出てきた。

いいんだけどさ

ちょっといらないっぽい感じもするから微妙なんだよね。
それでもちゃんとミステリははいっててよかった。

ふと思ったんだがこの小説は富士見ミステリー文庫で出すべきじゃないか?とかも思ったのだが、
なんか電撃文庫も新しい境地に入っていったらしいようなそんなかんじ。

まあ全体的に面白かったからおっけ

ただファイのキャラがまだ不確定な印象を受ける。
最後のゴーグルは似合わなすぎ。

そんなこんなで読了

いまドクロ6


ではでは
  1. 2005/09/21(水) 00:26:02|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてまともになった状態で昨日のブログの事を詳しく説明でもして見ましょうか

父親と共に電車で月島(東京都)というところまでいったのですよ。
なんか理由としては別になんともなくて父さんがいきなり
「今度の日曜日にでボウリング大会やるから予定入れるなよ」
とかいってきたからまあ・・・
暇じゃないけど暇な俺はとりあえず予定はいれないであけといたのでして

そんなこんなで電車内でさんぺんはしゅくさいてきしきさいを読みながら向かってってやっとこさ到着したのですよ。


なのになのになのに

なぜか到着時にほかの人が一人も来ていないとかいう罠

もうしょうがないのでしばらくえむでぃーけいたいだぶるりみっくすぱーと(略してMKDRP)
で音楽聞いてたら何分かしておじさんっぽいひとがわらわらと来た。14人くらい。



  *MKDRPについて
--MKDRPとは携帯でとった着うたフルとMDに入っている曲をそれぞれモノラルイヤホンで両ミミに装着。
それぞれまったく違う曲を同時に両耳で聞くという超高難易度技術。嘘。

別にただ同時に聞けるから時間が得した気がするだけ。
つかなんかいい感じで曲がかぶったりするとテンションがあがるからこれがまたいい。
最近最強だったのはいちごコンプリートとさくらんぼkissがかぶった時。そんなかんじで待っていた。--


そしてぼうりんぐたいかいにまきこまれた(まあ最初からその予定だったけど)

今回のルールは三回やっていいほうふたつをとって自分のスコアとすると言う変則ルール。

俺はがんばりにがんばったけど
おれは大して上手くもない上に最近やったときと言えば春休みに3ゲームくらいやったっきりなのでぜんぜんだめ
スコア80をいをいw
ストライクが一回でただけでスペアもなにも出ないという悲劇&喜劇

そんなかんじで2ゲームめ
全力で投げることを目標にしてたら3回目(あれ?なんていうの?三球目?いやとにかく3回目)の時点で

9本とかいう絶望的かつ奇跡的なスコアを叩きだし結果合計50とか悲しすぎる結末
同じレーンで3人一緒にやってたんだけど一緒にやってた人は
親指抜いて手首折ってめっちゃ無理な状態で投げてた
ほんとプロっぽく曲がるただったけどストライクはとれてなかった上に手首痛い手首痛いとかいってたどんまい

三人でやってたからあと一人はまいふぁーざーだったけど1,2ゲームの調子は微妙だったんだが最後が凄かった
ってなわけで3ゲームめ

さあここでとんでもないものを発見してしまった
なんかスコアの端のほうに投げた球の速度がでていたのだ。そしてそれが運のつき
だってそしたら最高速出すしかないじゃないか!!

ということでまたもや全力で投げたりしてたけど所々ちゃんとやってストライク二つでまたもやはち80代
まいふぁーざーは奇跡に等しい行幸。
まじですげえぐらいのスピードボールをど真ん中になげるからめっちゃピンが跳ねてストライクとかスペア連打で160とかをいをい俺にはしんじられませんぜべいべー
そんなこんなでぼうりんぐたいかい終了そのままそのメンバーの一人が経営してるもんじゃ焼きやさんにれっつごー
いやもんじゃってメッチャうまいのな。

グラタンチーズ味ともちめんたいくったんだけどもう最高
そこでなんか調子のってサワー頼んだら普通にみんなノリよくて持ってきてくれて合計3杯のんだ

ホントにテンションが上がる

まあそこでは特になにもなくて三次会のカラオケにいったんだが・・・
そこのマスターがまあ、
あれだ、
いわゆる
そう
あれ
そんな
かんじの


おかまさんで

めっさ楽しくて
そこでも緑茶サワーとかいうのの薄めなのを五、六杯のんだ

そのときの様子はホントに自分でああメッチャテンション上がってるなーて自覚しててそれでも下げることが出来なくなるというかもうどうしようもない状況で超ハイテンションで色々歌ったぜぜい

そうそうハピマテはなかったけど最終兵器彼女のオープニングならあったよ

ってな感じで歌ってたら途中からおばあちゃんと中学一年生の女の子が参加してきていやっはーとか思ってたら

うぉいうぉいってかんじで歌い始めたらちょっ
は?なに?何故にそんなにウマインデスカ?レベルの最強レベルをい!?
っておもったらさっきいったもんじゃ屋さんの店主がでてきて歌ったんだけれども
奇 跡 的 な こ と に 50 歳 の 彼 は 平井堅 の瞳を閉じてを普通に歌いやがってうわなにそれつよ!?
っていうハイレベルな闘いに俺は酒のテンションでれっつごーで撃沈ののち時間になったので帰宅

タクシーでおばあちゃんちにいった


即寝




そして今日



ゴジ ゴジュウ ハップン デス

という機械的音声と共にいちごコンプリートが流れ出してもう全力で起きて全力で目覚まし止めてでせっかく遅くまでねれるっつうのに速く起きちゃってどんどんまいける。

そんなかんじでよっぱらいでしたでは。
  1. 2005/09/19(月) 23:08:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いえーいあいあむよっぱらい

やばい
まじですげえなんかめまいがわかつてるのにテンション上がる罠やばいくらくらするああ本気でってかサワーなんばいのんだかわからねえ本気でくらくらしてるんですけど喉いたいとおもっってたのになんか麻痺ってるよどうするこれうわわわわわあああああタイじんとかなんかうわやべいみほめいに意味不明にようようどうNKつAとたたLぬAQ2死ぬまあはかないだけましではまた
  1. 2005/09/18(日) 22:48:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

半分の月がのぼる空3、4及び5





402783.jpg

402936.jpg

20050918081959.jpg


もう泣くしかないじゃないか。

橋本さんの話はだいたいにおいて心情描写が綺麗で率直でいつも普通の人が感じてるような劣等感とかうれしさとかそういうまっすぐなものがそのまま描かれていて、戦闘とか闘いの駆け引きとか頭脳とかとはまた違う、もっとこう日常の、すぐそばにある日常の光景とそのときの気持ちが悲しいくらいにあふれ出てきて、まだ恋なんてしたことはないけれどそれでも痛いくらいに気持ちが伝わってきて、まあ電撃文庫らしくないっていったらそうなんだけどそれでも心から魅せられる文章を描くっていうのはすごいと思う。

普通の、本当に普通のレーベルから出ている文庫とほとんど同じような内容になってかぶっちゃってるかもしれない。よくある話といえると思う。病弱で死の間際の女の子と男の子なんてありふれてるとも思う。
ありふれてるって事はベタなものってことでもあるけど題材がベタなもので使い古されてて、それでも使い古されてきたって事はそれだけずっと長いあいだいろんな人が読んで感動してきていて、その中には俺も含まれてるのだろう。

いまこうして読んで感動している人間がいるのだから。




ああ柄にもなくまじめなことを書いてしまったが思っていた事なので仕方がない。という事にしておこう。じゃあここからはいつもどおりで。

テンション変わるので気をつけて。
いや本気でテンション切り替えていくので本気で気をつけて

それでは






すぅ・・・・・・



ツ☆ン☆デ☆レ LOVE!!!


いやもう最高だよ里香里香里香里香里香里香里香里香
345って連続で読み返しと新刊読破をやったけどもう最初のころのぶっきらぼうな態度からどんどんどんどんなんかこう、ほらもう、のろけムード全開で走り出してきているとことかもう最高ですyo!!

だってツンデレだぜ。

もう萌え尽きるしかないじゃないか!!

やばいやばい。深みにはまる  みずから

特に5巻でツンツンむーどが出始めた時はもうそろそろ萌え死ぬんじゃないかと内心思ってたくらいですよ。
手術してからだんだん弱気になってくのもまあそれはそれでよかったけどやっぱり里香はそんなのよりもやっぱりツンデレ属性入ってないと駄目なんですってば! 

だってあれですよ。ツンデレっていうのはもう本気で俺のつぼにはまって最強モード全開ですでに属性順位BEST1までのぼりつめている代物ですぜぃ!BEST2はメガネ

そうだねヴィクトリカとか、里香とか相馬とか(そして神裂とか)その二つの状態の格差がたまらない。

むしろあれか?
恥ずかしくてなんかつんけんした態度で当たるっていうのはそれはそれでツンデレっていうのかな?
俺はどうだかは知らないがそんな事は知ったこっちゃない。



俺が萌えたらツンデレなんだ!!
(意味不明理論)



そんなこんなで最近はツンデレばっか読んだり見たりしてるうえにそれがツボなんだからもうこれはどうしようもないとそういうことですかそうですか。

じゃあそんなところで

テンション変わってすんません。


では!!
  1. 2005/09/18(日) 08:49:11|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灼眼のシャナのプロモーションDVDみたぜい

すげえ

shanadvd_0.jpg




なんだこのクオリティ。

ありえねえよ。

何でこんなに強すぎるんだよ。
まあプロモーションだからということもあるかもしれないけどこのままTVアニメに突入してこのままのクオリティで最後までいったら史上最強になるんじゃね? っていうぐらい凄かった。

しかもヴィルヘルミナとカムシンが出てるって事はとりあえず既刊すべてをアニメ化する予定なのか?

それとも鋼の錬金術師みたいに原作を越えてしまうのか?
・・・・・・それはいやだな。


つか、
ヴィルヘルミナがでてるからなんでもいいやメイドだし

まあそんなわけでオレの地域では水曜1時半。
やっぱり
 生 で 見 る か !


まあそんなわけでそれでもまだ9,10、0を読んでないと言う俺。


とりあえず今日はこれにて。

ではまた。
  1. 2005/09/17(土) 23:53:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしたちの田村くん2

20050916230739.jpg


相馬に2000票

龍花です。

もう だめです 曹長 おれには ツンデレしか 選択肢がありません。

それなのに
それなのにそれなのに
それなのにそれなのにそれなのに

田村とか松澤になびきやがってこんちくしょうがああああああ!!!

駄目だ! 断固拒否!! 

相馬広香殿に萌やしつかされたので今日は萌え分最高MAXふるどうぃずMOE

おっけ

普通に話もツボにきた。
田村の内部葛藤がものすごく切なくて、痛くて、よんでて感動してきた。
わざとらしさとか完全に意識の外にでてしまうほどのやつだった。
素直に面白かった。



最近ツンデレ多いな。じゃあまた。・・・はっ!?
半月もツンデレッッッッッッ!!!!


ではまた
  1. 2005/09/16(金) 23:20:42|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブックオフで

苺ましまろが売ってたら買うしかないじゃないか!!(アスラン風味)

ってなわけで

なぜか1巻がなかったので2、3、4巻を各400円の1200円で購入。



一巻がない理由(推察)


通行人A
「あこれおもしろそーでも面白いかどうかわからないからとりあえず1巻だけ買ってのこりはあとで・・・・」


死 ね

だ っ た ら 買 う な

といってやりたい。

そんなわけでいま読んでる最中。
田村君読み終わったけど更新はこれ読み終わったら。

んじゃまた。
  1. 2005/09/16(金) 21:34:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOSICK1、2

20050915224715.jpg


よんだぜつんでれ

ツンデレって本気でいいね。
もうGOSICKとかもうミステリーとか全然なくてもいい

ヴィクトリアのツンデレっぷりはもう最高。

強すぎる。


ああいやでもみすてりもいいよ。べつにいいよ。
結構考えてあるしとりあえずは無理ないし。

で☆も

ツ ン デ レぐー

読んでて楽しい。まいかいまいかい最後のほうとかいいところが毎回毎回あるからいい。

さあ
みんな
声を
そろえて
言おう


ツ ン デ レ

L O V E


☆で☆は☆
  1. 2005/09/15(木) 22:57:00|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の生活

7時 起床飯食う通学

8時半 学校到着授業開始

寝る:ちゃんと授業受ける
7 :   3

4時半 部活開始

6時半 部活終了 下校

9時 帰宅

ブログアップ メッセ 前日の録画深夜アニメ鑑賞

2時 寝る

7時 起きる



正直言って睡眠時間5時間はオレにはきついです。
もうヤバイです
本気で眠いです
この中にこれからゲーム(具体的にはこんなの)をやる時間が増えるのでもっと大変。
みんななんで睡眠時間1時間とかで生きて行けるのか不思議に思う。5時間でたりないっつーの。

8時間とか寝たいよ。(ほんとは簡単に出来るんだけどいろいろやりたい事が増えてるので出来ない)

ってなかんじで誰かオレに時間を売ってください←末期症状

では



あ、だれか萌え分をください。
まだ不足中です。
  1. 2005/09/14(水) 22:38:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOSICK

gosick.jpg

友達に薦められてほんだらけで買った。

まあまあいい感じ
特にヴィクトリカのツンデレっぷりが最高。

最初の行動分析のくだりが少しわざとらしかったのが気になった

がまあそれだけ。

全体的にうまく構成されている感がよく出ている。

ミステリー要素はまあ微妙といわざるをえないところがあるけど文章力がいいので結構すらすら読める

もうひとつ気になった事。
伏線というかなんか不気味に微笑むとかわかりやすすぎてちょっとわざとらしいのでちょい気になった。




ヴィクトリカのツンデレがいいんですよ。
これがまたいいんですよ。
最後の甘えるところなんかもうもうもうもう・・・・


そんな感じで注目するところがかすかにずれてる龍花でした。

いま2を読んでます。ではまた。
  1. 2005/09/14(水) 21:59:39|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原に行った

買ったもの。

050913_1844~01.jpg

電撃文庫4冊。
欲しかった順に田村君>半月>ドクロ>三辺

田村君は前々から欲しかったっていうかどう考えたってあの終わり方はハメに等しいものを感じるので即死級のヤスさんのイラストと共にがんばって読んで行きますのでGOSICK2の後はこれの感想になるだろう。

半月は前の巻から結構間があいてしまっているのでいい加減忘れてきているんだが、王道中の王道を行く病弱ツンデレ少女の不治の病ネタはツボにはまってしまって泣かされること確実なのでこれは確実に買わなければと思い購入。

ドクロちゃんとかほんとはそこまで欲しかったものじゃないんだけどそれでも好奇心が財布の具合と示談を起こして購入と相成った。うん。でもhpがあるからいいやーとか思ったんだけど書き下ろしが2、3話入っていると言うのを見て決定。

はっきし言って三辺はいらなかったんだけどなんか前の作品の飾られた記号がちょっと気になってたんで、あの、すかすかの形式ページがどのくらい増えたか見ものだなあとか思いながら購入。

そんな感じであの帯のダイナマイトキャンペーンが9個になった。
さあ、あてるぞー。


050913_1845~01.jpg


アリソンのプラスチックしおりは欲しかったんだけどなんかめんどくさくて買わなかったと言う代物
まあノリで購入
ついでに成田良悟作品のしおりももってるがこれは前に友人が秋葉原に行った時に買ってきてくれたもの
使ってない。観賞用。当然。


050913_1844~02.jpg


苺ましまろのクリアファイル。
アニメイトで何買おうか考えてたら隣で女子高生らしき人間が
「あ~これかわいい~」
ってて見たら本気で買いたくなってノリで購入。
安かったし。

050913_1845~02.jpg


バイトでウィザードの下敷き。
ノリで購入

050913_1846~01.jpg


最終試験くじらの下敷き。仁奈と迷ったのだが結局くじらの少女に決定。
理由はなんとなく色がよかった。


まあほかにもCD-R×50とかDVD+R×10とかいろいろ買った。

あとキノのカードガチャを2回合計400円分やった。
いえい。



まあこんなところでではまた
  1. 2005/09/14(水) 01:31:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スカイワード2

402790.jpg


続編の宿命というか

1のほうがよかったとそういうことなのだが

1みたいなどたばたした感じのテンポがうまく感じとれなくてしかも全体的に暗いし

アムレードあんま活躍しなかったし…(そこが重要

まあそんなわけで低評価

3巻に期待
物語も動くしね

では
  1. 2005/09/12(月) 08:18:02|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄養不足→新理論(4巻p164)

オレ:いかん・・・

とも:ん?

オレ:萌え分が不足してきた

とも:萌えぶん?

オレ:そうだ
   萌え分だ


とも:それは・・・
   糖分とか塩分とかみたいなもの?

オレ:その通りだ
   普通の生活を送っていると減ってくる
   萌え分が足りなくなると
   疲労や集中力・思考能力の低下等の症状が現れる

とも:萌え分は・・・
   萌え画像に含まれているのか?

オレ:はっはっは
   当たり前だろう





そんなわけで足りません
ください。

たくさんください
  1. 2005/09/10(土) 22:42:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏休みの宿題のネタ

まずはこちらをご覧ください
20050909223904.gif







はいちゃんと見ましたね

ではこの英訳で間違っているところを答えなさい。


・・・・っつか

すべてにおいて間違ってるけどね!


―――ここからは英語がわからない人には厳しい(中学後半レベル)


I had the machine working

さあ僕の思考回路をのぞいてみよう!

I      私は
had     持っている(←ホントは過去形なのですでに間違い)
the machine ん?マシーン?機械か。
working   働く…働いてる…機械?…働くための…機械…


ご主人様の為に(←不明)働く機械っつったらメイドロボしかねえだろ!!!


・・・・・・・・・・はいメイドロボの完成。


ということで
みんなも英語の勉強はしっかりやろうね☆
じゃないとお兄さんみたいな駄目人間になっちゃうわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp

  1. 2005/09/09(金) 23:18:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かみさまちゅちゅちゅ

な! ぜ! 今まで見ていなかったのだ俺よ!!

俺は後悔している。ああしているさ。
なんたって今までずっとかみちゅというものを知らないで生きてきていたのだからな。

そりゃあ後悔もするわ。

だって

倉田英之&羽音たらくだぜ!?

R.O.Dコンビじゃん!!

つかもう俺はOPで瞬殺だね。
どうしようもないね。


これから見なければならない深夜アニメが増えたな。
日月火木
ぱにガンかみまし

あ、そういえばシャナって深夜かな?
わかんねえや。
ま、いっか。

じゃあもう眠いのでではまた。

まあでも
ま だ 全 然 寝 な い け ど ね !

とりあえず苺を生でみて寝るかな?

おやすみぃ
  1. 2005/09/09(金) 00:32:28|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが私のご主人様をブックオフで見かけたので勢いで1,2巻を買ってしまった

買っちゃったよ。

外食して帰りにちょっとブックオフがあって

なんか買おうと思ったわけですよ

そりゃ買いましたよシャナ0

で終わってぶらぶら時間つぶそうかなあとか思いながら

ハガレン安いのないのかなあ

とか

ガンガンのところを見て回ってたら見つけちゃってしまっちゃったんですよ。

いやいや俺は見たいとも思ってましたよアニメ

アニメイト行って映像が流れるたびに見たいって思っちゃうんですよ

でもでも
でも

映像が入らなかったのですよ。見れなかったわけですよ。

だからっつってほかの人で頼めそうな人いないし、

いたとしても毎週毎週はかなりきついっつーかなんつーかでみてなかったのでせうが・・・


どうなんですかこのおもしろさは。
やばいっすよ
普通に絵とかきわどいけど結構いい方に行ってるじゃないっすか。
何で今まで気づかなかったのかと自分を責めたいくらいに最高な出来栄え。
これはもう。

3巻4巻も買うしかないでしょ。


ってなかんじでなんかテンション意外と低いですがこの辺で。

ではまた
  1. 2005/09/09(金) 00:03:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイワード

402692.jpg


よかった

最近読んだ中では一番よかった。

素直に面白かった。


登場人物は必要最低限にとどまっててさらに順番に出してるのでキャラの把握が簡単。

そのまま勢いで進むような物語の流れ。

句読点なしの連続する文章

わざとらしさのない進行

いきなり力を出すアムレード

テンション最強の爺さん


もうなんかいろいろ集まって全体的にかなり好みの作品。

もう2巻は買ってあるので次は確実にそれを読む。


・・・・いままで積んどいて失敗だったなあ。

ってなかんじで
ではまた
  1. 2005/09/08(木) 20:26:15|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌えバトンがリンクにあるロックマンエグゼミクロの管理人から来たので回答

・属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

 メガネ、長身、お姉さんキャラ、ろりー、ツンデレ、メガネ、触覚、メガネ、メガネ、メガネ、メガネ・・・・(以下略)


・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

 メイド、着ぐるみ、裸Yシャツ


・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか

 メガネ、ネコ耳(獣耳)、真っ黒に焦げたフライパン及び何か黒い物体 


・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

 寝起きのうつらうつらしてるときにこっち向いてにゃーとか言った日にゃもう完全に萌え尽きますじょ


・萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
 
 屋上。特に民家の屋上。瓦屋根。夕日見ながらうーいえー 



何も書いてないバトンのねただけのやつがほしい人は続きを読むべし。 追記-Postscript-
  1. 2005/09/07(水) 23:59:15|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いえい!!!!!ぴ☆け☆るGET!!

フ ァ イ ル 完 成 !!


さて俺が何のファイルを作っていたか教えてやろう。

{20ページの4ポケットファイル}

p1 ピケルの魔方陣 英語版 あるてぃ×1
               すーぱー×3
p2 同上      通常版 あるてぃ×4
p3 同上          すーぱー×4
p4 同上          すーぱー×4
p5 ピケルの読心術×4
p6 黒魔道師クラン×2
   白魔道師ピケル×2
p7 ライバル登場×4
p8 ~p11
 四霊使い各々×4
p12~p15
 四霊術 各々×4
p16~p19
 四霊憑依装着 各々×4
p20
 特製カード


*特製カード↓
ka-do.jpg



特製カードの作成には1時間を費やした。
我ながらどうでもいいことをしたものだ。
その時は夏休みの宿題で修羅場だったと言うのに。
まったく俺ときたら。

とか回想シーン含めて俺としてはピケルが12枚集まるとか最高最強最高神なんですけどレベルでもう最高!!


よって君たち

遊戯王を買え!!

ピケルはくりえーたーのパックに入ってるぞ!!

全身全霊をかけて買え!!


ではここで一句。

「ピケルやら
  四霊使いやクランやら
   心の底から 愛しやまねぬ(字余り)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいスベった。

まあどうでもいいのでここらで

では。
  1. 2005/09/07(水) 23:46:40|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあさあさあさあさあ四霊使いの時間がやってきましたよぉぉ

うるああああああ進化版まとめてあっぷじゃああ

54421563_1.jpg

53882239_1.jpg

53882216_1.jpg

53882201_1.jpg



憑依装着じゃきーん!!!!


そのまま進化なんか絵もかなりよくなってるっツーか


最高ッス



それだけッス

ちなみに現在発行されている四霊使いカードの正式名称は

火霊使いヒータ
水霊使いエリア
地霊使いアウス
風霊使いウィン

火霊術―「紅」(くれない)
水霊術―「葵」(あおい)
地霊術―「鉄」(くろがね)
風霊術―「雅」(みやび)

憑依装着―ヒータ
憑依装着―エリア
憑依装着―アウス
憑依装着―ウィン


だぜぜぜい
四霊術はのちのちアップする予定。

では。

  1. 2005/09/07(水) 21:13:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想刻のペンデュラム

403091.jpg




初め読み始めた頃はかなりみすったかなあぁとかなんとか思ってたけど

やっぱりみすったかなあぁ?

使命感に燃えすぎ
もうちょっと誓人を盛り上げてあげても良かったと思った

キャラが無駄に多すぎとか
特に沙夜とか最後ほとんど仲間はずれじゃん

つか戦闘多すぎるのにひとつひとつがきわどく終わるからつまんなかった

まあ新人っぽいらしいからなんとなくねとか
批評とかしてるけど自分でこんなの書けるのかって言われたらどうしょうもないんだけど

やっぱり微妙

ああ
なんか文章が破綻してきた

こんなときはなんか良作を読むしかないだろ

次は空ノ鐘かな?

忘れてたけど真咲健太はよかったよ

っつか
続編出るのかなぁ?
出そうな雰囲気なんだけど

なんておもいながらねみねみではまた
  1. 2005/09/07(水) 13:54:08|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
