電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴよぴよキングダム

ISBN4840111596_7.jpg


うーん

十点満点だったら3点

全体的にわざとらしさがぷんぷんしてる上に最後の強引な解決方法とか本気でいやだった

性格変化分かりにくいし

ついでに唐突な過去の振りかえりがテンポ悪くしてる

でも

あのあかりの一人称のとこは良かった

無駄な思考遊びというか自己完結の独白がオレはかなり好き

そしてお母さんとの口論のとことかもう最高なんですけど

ってな感じで3点

では
  1. 2005/09/07(水) 13:39:05|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆらゆらと揺れる海の彼方

402997.jpg


再び期待はずれ

俺がこのシリーズに期待するところはジュラの強さと敵キャラとの親近感なんだよ。

まあ今回のも王子の二面性とか海獣の配合とかメシエのかっこよさとかいいとこもあったけど俺てきには少しなんかもの足りないかなーって感じだった。



短いですがこの辺で。


ちなみに、俺の判断基準は俺の完全なる主観的判断であってほかの批評とかは全然見てないのでそのつもりで。
で、俺の好みは偏っているわけで俺の言う面白い面白くないがほかの人に当てはまる確立はかなり少ないと思うのでよろしく。


では。
  1. 2005/09/06(火) 21:34:16|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴぁんぷⅢ

403128.jpg


成田さんは凄い。
なんであんなにキャラがいるのに全部が絡んでまとまった話になっているってのがいい。

しかしながら

ヴぁんぷは微妙。

俺はデュラララ>バッカーノ>越佐大橋>ヴぁんぷ

なんですよ。


ヴぁんぷ結構今回はよかった。
いやミヒャエルのところ(二巻だけど)は最高だった
ほかも結構よかった

けど

なんかみんな強すぎてつまらないんだよね
能力に頼りすぎてる感じ?


ってな感じでかなりあいまいな批評をしておりますが

いや普通におもしろいのでいいですよヴぁんぷ


ただ成田さん評価が俺の中で高すぎるのでちょっと下に見ちゃってるだけで

面白いですよ!!<必死の弁明


ではまた
  1. 2005/09/05(月) 02:45:06|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君たちオタクなら四霊使いぐらいは知っていて当然だろう

reitsukai_ocg_hi-ta.png

reitsukai_ocg_eria.png

reitsukai_ocg_ausu.png

reitsukai_ocg_win.png



上からヒータ、エリア、アウス、ウィンだ

上の絵は遊戯王カードのひとつ(よっつ)である。

さあどうだ!!

だれだ!?

誰を選ぶ!!??


俺か?俺はもちろんアウスだ!!


あれだぞ。メガネだぞ。
どう考えてもアウスだろ。

ア ウ ス だ ろ !!


まあ人それぞれだけどね


さて
四霊使いの話が済んだところで本題に入ろう。
今までのが本題じゃなかったのかって?
当然だろ
今日見せたいのはこっちだ!!
53139890_1.jpg


さて、よく見えなかったらクリックして拡大表示するがいい。


どうだ!
このハイクオリティ!!

なんかいかついモンスターばっかりの遊戯王で最強のカード出現だよ。

だめだよ
こいつには勝てねえ。(精神的に)

あとクランってのもいるんだがもう画像探すのもめんどいのでここらで終了。

まあとにかく

遊戯王を舐めるな!!ということで


では
  1. 2005/09/01(木) 19:12:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9S Ⅵ

403123.jpg


ふっつうに面白かった

俺はマジで戦闘シーンとか特にめっちゃ強いやつがでてくるのがめっちゃ好きなので特に9Sとか大好きなわけですよ

特に一番よかったのはもちろん由宇の聴覚を使って探査したとことか八っちとかの活躍とかそんなのもあるけどやっぱ

闘真!!


覚醒闘真最高!!

いやつよいつよい
やっぱ9Sは闘真と由宇の二人が最高だね

もうぶっちゃけ七つの大罪とかもういいよ
早くやっつけちゃおうよ

新章突入戦闘闘真最強いやっほーい!!

そんなかんじで

見てわかるとおりあんましっかり読んでません。
まあ許してください。
いいんですよ
戦闘シーンさえ
なんか強いところさえ読めれば
あとは微妙なラブコメだけど最近はかなりまじめになってきたし
もう
戦闘シーンさえ
戦闘シーンさえ
戦闘・・・(以下略)

そんなかんじの駄目読書人生

ではまた。

P.S.
新学期が始まったので読書速度激落
  1. 2005/09/01(木) 18:19:30|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私たちの田村くん

403066.jpg



読むの2回目。

メッセでツンデレの話が出てきたので速攻思いついた相馬を急に読みたくなった。

だから直球なんだってば

なんかもうどこにでもありそうな普通の恋愛ものなのに楽しめてしまった。

ってかイラストの破壊力が強すぎる

もうどうしようもないね
特に第一話の最後の松澤の・・・

うさぎうさぎうさぎうさぎぃぃぃぃ!!!!

だめだあれはだめだ。
ちょっと直撃ですよ師匠。
どうしようもないですよ。

ほんとに、ヤスさん

最高ッス!!(ベホイミ風味)

(↑本来の目的を見失っている)


では
  1. 2005/09/01(木) 01:08:34|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しにがみのバラッド7

403121.jpg



泣いた

不覚にも泣いてしまった。
まあ夜中に一人でベットにはいって読んでたら誰も気にしないからついつい涙もろくなってしまった。

まあそういう条件がなかったとしても十分に面白い話だった。

双子でも違うときは違う
どっかの双子のようにまったく同じような性格をしているわけではないのだから。

双子の違いと、
兄妹だけど兄妹ではないと言う微妙な関係。

自分の劣等感につぶされそうになる紗耶に泣かされた。


ハセガワさんのはなんか直球で雰囲気がいい。
わかりやすく泣かされて、わかりやすく感動させられる。

そういうのが好きなのに、


好きな作家1位が成田さん。
ぐねぐねの変化球で、なんか人の好みはそんな簡単にはわりきれないんだなあ

と思う今日この頃。


では
  1. 2005/09/01(木) 00:58:36|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
