電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前々から父親がパソコンくれるっていってたから待ってたのに条件つきで……

俺のマシンはMacintoshOS9!!

どうしようもなく対応してない!!

なんとまあうちの家族はオールMacでついでに窓は父親所有のノートのみ

どうしようもなくどうしようもない。

ゲームが出来ない。アプリケーションが対応してない。画像送るための加工に時間かかる。などなど最強レベルだった



そんなわけで困っていた所、父が

「会社で新しいパソコンもらったからこれやるよ」


グッジョブ!!マイファーザー!!の会社


「………ただし条件がある」

と早まった心に軽いジャブ。
条件と言うからには成績とか何かしろとかそういうことか……?
まあ無料のパソコンにかなうものはない。
潔く引き受けよう

と、思っていたら…………











 
 



「(弟)の通知表からCをなくせばこれをやる」

 

意味不明!!!


何故かここで弟の家庭教師(←その名の通り)をやらされるハメに。
意味がわからん。

 
やばいまいふぁーざー………強し………。



ってなかんじでパソコンゲット。いやっは。
  1. 2005/08/27(土) 20:08:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ついつい反応してしまうもの

20050826110347.gif

20050826110410.gif



なんか反応しちゃうんだよね
  1. 2005/08/26(金) 11:05:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆえにゆえにってそんなに夕映が好きか同士よ

数学宿題中の友人のセリフ↑

昨日は1日で宿題を終わらせると言っていた友人とずっとメールしてた。
その一部をどうぞ(上のセリフから始まる)

 

俺:好きなんじゃン 教育委員会の人とか

友:いまからゆえっていう所を全てのどかに置換していいかな?

俺:だめ パルにしろ

友:はっ!! 置換推薦されてる!!

20050826104335.gif




俺:じゃあ推薦にしたがって置換  
  ここで左辺は3の倍数となる パルに x=35

友:置換するならとことんしろ 
  ここで左辺は3の倍数となる
  つまり x=35
  のどかにy=3x+4          答.パクティオー 

俺:パルはまだスカですらパクティオーしてないんだよ!

友:知るか 一番いい置換思い付いた

  ネギと俺を置換


俺:黙れ おれはコタローと置換で千鶴うーいえー

友:駄目だ小太郎も俺だ  なぜなら愛衣

俺:駄目だ小太郎は俺だ 千鶴は駄目だ 小太郎は俺だ

友:駄目だ愛衣だ  唯一の接点が小太郎だ  千鶴はどうにかなっとけ

俺:駄目だ愛衣なぞ知らん
  千鶴のフラグはコタローびんびんなんだよ!

友:黙れ ほら小太郎にフラグが

20050826104507.gif



俺:いやそのまま消滅

友:黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ

俺:ほらそのまま消滅

友:千鶴なんて明日菜みたく死んじゃえ

俺:愛衣なんてのどかと仲良しの図書委員みたく自然消滅

友:大丈夫全て俺の心の中に残るさ

俺:心とは上書きされていくものなのさ

友:いやそれはない 残念ながら

俺:まあパルは脇役だけどけっこうこまめにでてるから忘れないよ

友:でてこなくても俺は忘れねえ

 - - - - - - - - - - - -(そしていきなりの話題変化)- - - - - - - - - - - - - -

友:そういえばネギまってツンデレいなくね?

俺:ってかツンデレであってもあのチビのせいでいつの間にか普通になってしまいそう
  おせっかいで

友:あ、明日菜がそれっぽいな

俺:せっちゃんとか?

友:あれはれz

俺:まあそうだけど……、そういやシャナってツンデレだよね

友:明らかにツンデレ萌え

俺:神裂はツンデレ?

友:あれは影からインデックスを見守り想ってる。ちょっと違う気が
  そしてやはりれ

俺:つまり
  れzとツンデレは紙一重とそういうことか


友:いやあんま関係無い気が…………

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

………なんかもう


精神的に終焉だね☆

以上 沖山でした。
追記-Postscript-
  1. 2005/08/26(金) 10:49:32|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

買え!!ヘクトパスカル

電撃hPaを買うのだ!!

これは必ず買うべきものだ。
おれは前回の電撃h&pは買えたのだが電撃ヴんこをまだ手に入れることが出来ていない。

通信販売限定だと増産の可能性が薄いのでかうべし。

そして

チアフルチャーマーモモに萌え尽かされるがいい!!


ってなかんじで
以上。

どうでもいい報告でした。
  1. 2005/08/25(木) 17:01:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃらんらしゃらんらきらきらり~ん

ベホイミィィィィィィィィィ

グッジョブ☆(親指を立てながら)

やばい先週のぱにぽには最高だった。なにって?


べ☆ホ☆イ☆ミ!!!!
 
 
全体的ベホイミ特集。もう最高。
このままずっとエンディングがあのままだったらいいのになあとか思ったけど、
9月までガールッピのままらしい。
 ああ、勿体無い。


 
ちなみにオレは既にED,OPともに購入済み。玲ver.はちょっと微妙
買ったのは昨日だけど……。

ああ、いちごコンプリートも買っときゃよかったなあ。
電撃hpも買ったからお金に少し余裕がなかったんだよなあ。

まあそんなこんなでオレのMDを最強にする計画実行中

現在のリスト

ハピマテ1月
    2月
    3月
    4月
    5月
    6月
    最終TVver.
輝く君に31人~PEACE
黄色いバカンス姫子ver.
       玲ver.
ガールッピ


このあとに恋せよ女の子、いちごコンプリート、偶然天使、撲殺天使ドクロちゃん、Neko Mimi Mode、そのたいろいろを入れる予定


たのしみだ
  1. 2005/08/25(木) 16:38:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一気に読んだぜ5上下

200508221530092
20050822153009

つ…、強すぎる!!!

やばいなんだこの勝ち目のなさは

上下とも戦闘大量いーっやっほーい!!

マジでめっっちゃイイ。もう、どうしようもない。

 

読書感想文はこれにしよう。うん。

誰がなんと言おうがこれにしよう

 

なんか言われそうだけどそんなことは構うものか!

わかったかね貴様。

 

そんなわけで、

次はヴぁんぷの予定

ではまた
  1. 2005/08/22(月) 15:30:09|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

融合って面白いね

沖山です

 

青眼デッキはなんかよくわからんけどまわらないので融合デッキへ移行

青眼の究極竜
双頭の雷竜
マスターオブoz

を主力とした融合中心の楽しいデッキへと変化
まだ究極竜とカオスソルジャーの融合のやつを持ってないのではやくほしいなーと思ってたり

基本戦術はサンダードラゴンを捨ててサンダードラゴン二枚持ってきて融合

沼地の魔神王とデスカンガルーでマスターオブoz融合

愚かな埋葬で青眼落として龍の鏡使って究極竜召喚
  ↓
次元融合
  ↓
一斉攻撃13500即死どーん

ってなこといっときながら

 

まだ誰ともやってないけどね(無意味)


そんなかんじで次はギャンブルデッキでも

ではまた
  1. 2005/08/20(土) 16:39:06|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4下終了

402913.jpg


戦闘シーンがいいね

沖山です

最後の黒陽とサンダーフェロウの決戦……いやもう

 

最高!!


本であそこまで熱中したのは久しぶりだった
され竜以来だろうか

変形を繰り返していくサンダーフェロウと巨体を奮う黒陽

激突と一瞬の攻撃、回避

実際に動いてるかのように目に浮かぶような戦闘


もう凄いとしか言いようがない。
 

最高でした。

 
―――――――――と、そんなこんなであと2冊

読み終ったら9Sとヴぁんぷとしにばらと空鐘と……あとなんだっけ………?

……まあ………と、とにかく、
時間が足りないんです。

 

とにかくそんなかんじで

ではまた。

  1. 2005/08/18(木) 14:42:06|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4上。読破。

402884.jpg


あの六足歩行生物で寝てみたいなぁ。なんて

沖山です

 
序盤から飛ばし過ぎ。しかも新庄ストレートすぎ。
その年ですでに子供のことを考えているとは……流石。

そして世界公認か。なんとも奇妙なカップルだ。
このラノキャラクター人気投票カップル部門で2位に食い込めるんじゃないか?

まあその前に佐山が他のランキングで入ってるけどね。

ってなかんじで。

 

こんどは4thと5th同時並行。だんだん時間もなくなって加速してきた感があるね。

他国UCATも関わってきたことだし、あいかわらずSfは完全無欠に最高だし、

 
ストレートだしね!

 
まあ頭蓋骨と違ってギリギリの線は描写はしてないからほんとにギリギリなんだろうとおもったりなんかしたりして。

そんな感じでやること他にもたくさんあるので時間が足りないからここらへんで

 
ではまた。
  1. 2005/08/17(水) 13:02:52|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3下読了うーいえー

402731.jpg


一つ言うために二つ言う
二つ言うために三つ言う
だが三つ言う前に喋らせるな

沖山です。

 

 

  と

安心してたらどんどんまい。

書いたはずの文章がアップされてないと言う始末。
どうしようもなく腹が立ったので以前にもましてどうしようもない文章(当社比10%)でいきたいと思います。

まあとりあえず川上さんに拍手。
そしてSfとモイラに拍手。特に1st。

んでもって長過ぎて覚えきれてない。

いろいろと場面は思い浮かぶのだがいかんせんどの場面か分からなくなる。
1冊で2冊分の分量の上に、上中下とか分けられたら全体的には普通の文庫換算6冊分。
うわ禁書目録既に越えてるよ。

それだけの文章量にもかかわらずそれでいて一つ分しか話が進んでないとか

 
反則だろ。

 

 
まあ面白いからいいんだけどね


では4もがんばりますンで。

ではまた

p.s.やっぱ一冊ずつ書いてきます。
  1. 2005/08/17(水) 00:41:42|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱすげえや5月

サブタイトルがなんのことかって?

もちろんハピマテに決まってんだろうが!!
(何故かキレ気味)

あの声聞いた瞬間にテンションゲージMAXベイベーうーいえー!!

あれだね。
眠くなったらハピマテだね

とくにふーかふみかだね

 

ってな感じのハイテンションで今日は終了

ちなみに終わクロ3まだ終わらない。

ではまた
  1. 2005/08/15(月) 18:03:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いえい電波ギリギリだゼイ

あいかわらずキャンプ場にいまするが

当然のようにau携帯は全くといっていいほど通じない

よってこの更新はホントにギリギリのなかをすり抜けるようにやったやつでぃす

まあそんなわけで

ぱにぽにを予約録画してきた。

現在の深夜アニメで見ておきたいやつナンバーワンだから忘れるわけにはいかない
(ちなみに2位は苺ましまろ)

この前友人にぱにぽにを既刊全部借りて読んだ。

最高。

あずまんが並に最高

そんなわけであずまんが大王も全部読んだ。

 

全部読んだあとに思ったこと

『その時間使って終わクロ読んどきゃよかった』

まあそんなかんじではまた
  1. 2005/08/14(日) 14:57:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在地=キャンプ場

オレin山

家族による強制連行のきゃんぴんぐー。

もう眠いのなんのって眠い

どうでもいいので寝てしまってしまおうと画策

いや

ねみい

それでも持ってきた終わクロを読んでいるオレ

(↑団体行動を乱すやつ)

そんなこんなで今3下序盤でぃす

うわ覚つえーかっけー

 

ってなかんじで、ではまた
  1. 2005/08/13(土) 10:42:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここらで話題を変えて遊戯王でも

というか

電撃文庫と遊戯王でかぶる人が何人いるんだろうか?

とかなんとか思ったりするが

まあいい

 

このごにおよんで青眼でデッキをつくろうとしてるオレ。
まぁとりあえず第4デッキなんだが

第一第二が不真面目極まりないのに加えて第三にいたってもスタンダードからはかけ離れてく始末

理由は、スタンダードデッキは必須カードのレア率が高くてしかも
おれはそのカードをあまり所持していないので
高く交換するよりは安いのでやりくりしてやろうと言うドケチ精神でデッキをつくる愚か者

しかしテーマデッキはハマるとマジで強いので
以外に勝ってたりするのでまあいい

そんなかんじでがんばってまっす

ではまた
  1. 2005/08/12(金) 23:45:09|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3上中読了

402654.jpg

402698.jpg



時間がない時間がないと言いながら

毎日寝る前に読んでいるのでなんとか進んでいると言う状況。

思ったのですが、というか
思うの遅いですが、

エロスが多すぎるような気が……

 

真面目:ギャグ:エロス

 4 : 4 : 2

ってちょっと微妙に凄い比率。

  

 

やっぱすごいね川上さん。
  1. 2005/08/12(金) 16:13:51|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の待ち受け

20050811132706
どうよ?

(↑意味不明)
  1. 2005/08/11(木) 13:27:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わクロ2読了うーいえー

終わクロ2下


今日はこれだけを言いに来た。

ボルドマン、ボルドマン、ボルドマン!!!!

駄目だ。
全ての記憶がボルドマンによって占領されつつある。

大爆笑ですよ。
そこでフラッシュは無しですよ。
ドクロちゃんも先輩と僕も上回る最強レベルの攻撃ですよ。
しかも大城一夫の美代子さんの追撃によって自分完全ダウンですよ。

というか

全ての人物のギャグ要素がそれぞれ強すぎる。

され竜の黒ジヴレベルを通常状態で叩き出せるとは
もう都市シリーズもさっさと読むべきだろ。

 

 

……………時間ないけど

……………新刊読んでないけど

……………ああもう全然駄目ぢゃん

 

そろそろやはり速読をマスターすべきか。

なんてまあ

戯言だけどね


では
  1. 2005/08/11(木) 08:48:06|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚い

終わクロの厚さは分かっていたがここまでとは

読んでも読んでも減らない。

本を読むほうからすればいいことなのかもしれないが無理。

きのう買った大量の新刊及び空ノ鐘を読まねばならぬのでちときつい

ああ
速読三日ぐらいで習得できないかなー?

という自堕落的思考でどーん
  1. 2005/08/10(水) 13:15:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日秋葉原に行ったとです

久しぶりに暇になったので友人一人連れて秋葉原に来てみました。
ホントはテレビチューナーとDVDらいたーを買う予定だったんですが

そのアドバイスをもらおうと父にちょっとメルったらこんな返事が

ちょっと早まるな
父さんに新しいパソコン(Win)
が会社から支給されそうなんで、
そうしたら今のノートを譲ってもいいぞ
(条件付き)

ヲイ意味ないじゃん秋葉原まで行った意味ないじゃん

その父のパソコンはDVDもチューナーもついててもうすることなくなった…

なんて訳はない

だいたいその友人は俺と同類
つまりは電撃でおいてさらにオタ(以下略)であるから秋葉原=最高

まぁとりゃえずパソコン関係を一応まわったあと本編に突入!!

友人はネギまがメインで図書館島さえ買えればおっけーと言っていたので
近くのソフマップで即刻購入
そんなかんじでしばらくうろうろ

秋葉原はまだ2回目なので特にしっているとこもないのでふらふら。

そんなことをしていたらとらのあなに到着。

コノラノキャラ発見!!!!いえーい

即刻購入さらに電撃新刊購入

やったやったーとうかれながら飯くって帰ろうとしたらまた一つ店を発見して中を見たら

電撃文庫のしおりがあるではないでぃすか!?

どうやら電撃文庫一冊につき一枚のしおりをランダムにくれるらしい。
新刊は既に買っていたのでさいふの金を考えながらギリギリの6冊(空ノ鐘2~6と終わクロ?上下)を購入

おかげでしおり六個GET最高

そしてさらにネギま関連商品2000円以上こうにゅうのかたにオリジナルクリアファイル贈呈キャンペーンをしていたので

ハピマテ123をいっぺんに買いきってクリアファイルGETいえーい

まあそんなかんじで一日過ぎたら学生の宿命としての宿題をうだうだだらだらと。

あーやっぱ秋葉原たのしー
  1. 2005/08/09(火) 20:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりのクロニクル2〈上〉読了


いきなり二巻なのはまあおいといて。
感想をかこうとおもったのだが中途半端はいやなので下巻も読んだら書きたいと思う。
  1. 2005/08/09(火) 09:15:06|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こまめにアップ

できたばっかでうかれているうちに少しばかり前置きを

ここでは基本的に電撃文庫の読後感想を書いてくつもりなのでありまするが、その他に遊戯王やらネギまやら萌えやら普通の日記やらなんやらやってく(むしろこちらがメイン)のでおねげぇしますですます。

まだ誰も来てないけどおねげぇしますですます
  1. 2005/08/08(月) 23:57:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

設定が終わってからが

長いことにやっと気付く
  1. 2005/08/08(月) 23:21:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー

今携帯からアップのてすつちう
さあちゃんと見れるかな?
  1. 2005/08/08(月) 23:18:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめたばっかでなんもしてません

明日当たりに始めるかも
  1. 2005/08/08(月) 22:38:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
