電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタバ

デッキ名[デブダンスタバ]

デッキ枚数50枚

 モンスター 34
スターダスト・ドラゴン/バスター 2
デブリ・ドラゴン 3
ダンディライオン 2
グローアップバルブ
スポーア
ローンファイア・ブロッサム 2
エフェクトヴェーラー 2
ジャンク・シンクロン 3
バスター・ビースト 3
ライトロード・ハンター ライコウ 3
素早いビッグハムスター2
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソーサラー
マジック・ストライカー
クリッター
トラゴエディア
魂を削る死霊
邪帝ガイウス
ゾンビキャリア
カードガンナー
ネクロガードナー

 魔法 10
おろかな埋葬
貪欲な壺 3
光の護封剣
ハリケーン
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
増援
ブラックホール

 罠 6
バスター・モード 2
鳳翼の爆風 2
激流葬
リビングデッドの呼び声

エクストラ
フォーミュラ・シンクロン 2
アームズ・エイド
A・O・J カタストル
TG ハイパーライブラリアン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン 2
スターダスト・ドラゴン 2
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
シューティングスター・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン


スタバ出したい!→☆8シンクロ一番楽なのは?→デブダンでよくね?
やりたいことはスタバ出したいだけなんだけどデブダンをベースにしてるから微妙にガチな動きをするし、トリシューラ出るし。
でもやっぱりやりたいことはネタなので対戦相手に困るデッキ。
シンクロの大半がコピーカードということに目をつむってもらえる人としかできないよ!!
風花のデッキから真似したのも結構あってやっぱりもっとオリジナリティあふるるデッキにしたい。
  1. 2011/02/14(月) 19:52:38|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクリファイス

崩すのでメモメモ

モン 19
サクリファイス3
カオスソーサラー2
リリーサー3
マンジュゴッド3
ソニックバード1
キラートマト2
クリッター
死霊
ゾンビキャリア
エフェクトヴェーラー2

魔法11
イリュージョンの儀式2
契約の履行2
儀式の準備3
死者蘇生
護封剣
サイクロン2

罠11
強制終了3
闇の幻影2
砂塵の大竜巻2
神の宣告
激流葬
リビングデッド
亜空間
  1. 2011/02/14(月) 19:49:19|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chaosTCG

もう諦めました。感想はゆっくり書くことにします。

そんなわけでカオスの話。

とりあえず今作ってるのがうたわれエクストラデッキと魔女デッキ。
魔女の方はメインまだ悩んでるんだけど、フレンドにもってきて4人魔女にコスモギガスターはっつけてシュート打って殴り殺すデッキ。
うたわれはメイングラァで3か4ぐらいになったらグラドリ、ハクオボロと一緒に殴り殺すだけの簡単な軽作業。

友人が使ってた、回収する瑠璃メインでマギウスにしてから戻して立たせるデッキがすっげえおもしろかったから、それに負けないぐらいのギミックデッキ作りたいんだけどねぇ。

まぁそんなところです。
あ、MADちょっとだけすすんだよ。10秒ぐらい・・・
  1. 2009/05/28(木) 22:56:22|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lyceeらっきょ

◎使いたい ○使えるかも △可能性あり ×ゴミ


△霧絵:1コスアンタップand除去回避。ツゲバーンとか雪月と絡めて
△よくってよ:キャラ沸かせる制限無いのが楽しそう

○ふじのんR:コストだから自分のとこには動かせないか。能力は奇襲性は無いけど、フルタップしたら死ぬぜ的な
△ふじのんU:このスペックで中央AFも置けるのか。まぁ1ハンドちゃんぱー
◎皐月:小雪さんいらないハンドのぞき。悪くないけど良くもない。ただ見れることには意味がある。
◎とーこさん:悪くない。ただ人形はそのコストで何がしたいか。魔物はただの相内ブロッカーかな
×巴:流石に無価値

△幹也U:花かよwwwww存在自体でアグレが減るから逆に価値が下がる?
○幹也R:コンバデッキではありかも

◎鮮花:弱い要素なくね? やはりRか
○鮮花:タップ3点。ゲーム1回か。1チャンスありかも
○里緒:ボーナス2ドローたのしそう。けど今時3点スルーじゃ痛くないという
△秋隆:混色向け?だからAP足りないって
◎識:悪魔王ktkr!!
◎式R:まぁEX2、43で能力もちならいいとは思う。配置も良好
◎式直視:バトルしてる最中に殺してほしかった。がまあいい
◎あらや:よく分かんない能力。と思わせて、るーの代わりに入るすごいやつ。ぜひ使いたい

×大輔:日のメタキャラにしてはスペック貧弱
×学人:だから?
×アルバ:流石に5ハンド除去は弱い要素しか見えない。

×けーた:いらね
キャラ以外
○ルーン:スペースが余れば積む程度
◎直死の魔眼:逮捕8枚ktkr
△歪曲:よくわからん。ロケット花火的な?
◎駐車場崩壊:やっべおもしろそうwww
×ハーゲンダッツ:1ハンド実質1点。詰めにしか使えないって。
○死の線:飛ばす方法はやっぱりESP?
○活人形:そのコストで何しよう
○魔物:おくとしてもDFだよなぁ
×ひとかげ手袋:そのコストでキャラわかせて自分で殴った方が早いわ
×九字:いや爆破解体でいいじゃん
○俯瞰風景:いろいろ面白そうだが微妙。
×生首:この不確定要素で2ハンドEX1は無理



予想通り宙の収穫多すぎ
  1. 2009/02/26(木) 02:11:22|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のGP予選

BMSやりすぎて右手が動かすたびに痛いよ!!龍花です。

今日はなんかみじんと遊ぼうといったらGP予選だよと言われたのでホイホイついていきました。

使用デッキ:月花メガハンデス(カオス風味)


1回戦 雪単メレム伊吹 ×
デッキが完全に上級者レベルなのにこっちのテキストを確認してくるところからして初心者と分かったが、プレイング以前にむこうがデモニッション3回言い忘れてたのに勝てないというレベル。
流石に無理。
伊吹不幸なくても美魚伊吹で普通に無理

2回戦 日花いろいろ○
良く覚えてないけど、二人ともガッチガチに固まって、結局どうしようもなくなってこっちのバーンだけ通って勝ち

3回戦 星単 ○
初戦、隣でやってて悟史のバットカレイドにつけちゃって泣いてた人。
なんか初手で何も出ないとか言いだして、そっから先も全然何も出てこないのでハンデスぶーん。
流石にかったわ

1敗だったけどまぁまぁかな。
初戦で負けたから無理だったけど。

このデッキ楽しすぎる。
トラップも入れればさらに楽しそうだww
  1. 2009/02/09(月) 01:00:31|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
